AIMIファンクラブイベント・DB

ライブ日記


こんばんは、まつこうです。

この2つのイベント旅行は、2018/12/15-16に行ったんですが、

以降、ライターのお仕事を頂いたことと、大掃除で約2週間ずっと奮闘していました(笑)。

なので、今日からまた粛々と更新していきます。

 

今回は、気分転換を含め、本ブログでは初めて、旅行について書いていきます。

ファンクラブイベント

2008~2012年に音楽活動をしていた

「ステレオポニー」の元vo.AIMIのファンクラブイベントに行ってきました。

AIMIは現在、ステレオポニー解散後、休息を取りながら、2016年に本格的にソロ活動をしていた人物です。

 

AIMIさん↓

 

まつこう
ファンクラブイベントなので、フリートークかな?

と思いきや、LIVEがメイン。
ファンからのクリスマスソングのカバーしてほしいものをTwitterで募集しており、

B’zの「いつかのメリークリスマス」が聴けたのは、凄かったなぁ。
(私は知りませんでした・・・)

ステレオポニー時代の「OVER DRIVE」を皆で合唱するのも、すごい嬉しかった😭

 

ファンクラブイベントの様子↓

 

最後は、チェキ撮影会!

少しお話しできたことと、やっぱり一緒に写真撮れるのは嬉しいですね。

一緒に写真撮れたのは、6年ぶりかな?

 

 

 

 

 

 

 

基本、インスタかFacebookで、こんな感じに書いているので、

ブログは、もうちょっとブラシアップしていきますね。

 

ドラゴンボール(DB)のイベント

東京に行くまで、映画公開記念のイベントがあることを知らず、

まつこう
ファンクラブイベントの後、どこ行こうかなぁ?

とずっと考えていました。

 

友達の家に泊めて貰う為の道中、

「DB映画公開記念イベント」が目に留まり、

翌日行くことにしました!!

 

相当なボリューミーになるので、詳細は別記事に書きます。

ここではざっくり触れます。

ドラゴンボール超 ブロリー 超天空塔(スカイツリー)

 

 

 

 

 

 

ここでは、DBZ以降の「かめはめ波」等の技の紹介、

超サイヤ人2等の形態変化等を紹介した展示がありました。

 

 

 

 

 

 

他には、イラストの原画、映画のキャラを中心としたフィギュアの展示などがありました。

 

ドラゴンボール 超悟空伝(ソラマチ)

(出典:公式サイト ドラゴンボール 超悟空伝より)

 

 

 

 

 

 

ここでは、大猿ベジータに踏まれた時の悟空や、

セルの自爆で地球が消滅するのを防ぐために、

界王星に瞬間移動するシーンを再現したものがありました!!

 

もちろん、その時々のシーンを思い出しながら、自分もやりましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 


/********XV킩₷Agoogleɕ\(classupdatedƓ)**********/ /* /*********************ŁhXVh\*********************/ JF */