メインで聴く大好きアーティスト

音楽

Pocket

音楽大好き野郎のまつこうです。

私は、あまり趣味などの話をしないので、この記事でまずはざっくばらんにメインで聴いているアーティストについて話していこうと思います!

知って貰って、交流を深めたい事と、マニアックな趣味についての記事作成をしていきたいと思います。

90年代とかも別に記載しますね!

 

紹介する7!!、B’zは今でもツアーがあるごとに、ずっとライブに行っています!

7!!(seven oops)

 

デビューしたてから好きで、当時NARUTO疾風伝のOP「ラヴァーズ」から現在もファンです。

主にポップ・ロック・バラードのジャンルの曲が多いですね!

シングル・アルバム持っており、サインと会話したさに、同じCDを買ってしまったり…

まつこう
イントロどん!に出れるんではないか?

 

という位の自信はあります(笑)!

 

2018年に、ギターのMICHIRU(一番上の写真左)が脱退してしまいましたが、今でも、バンドの良さは健在です!

3人体制のみの初アルバムが発売します!!

 

どの曲も好きですが、ここでは「スウィートドライブ」を紹介します!

 

ステレオポニー

 

自分が、高校1年の時にBLEACHのED「ヒトヒラのハナビラ」でデビュー、解散する20歳まで活動。

まさに青春を共にしてきたバンド。

プロフィールにも書いたように、「ヒトヒラのハナビラ」でCDを買い始め、全部持っています!

 

まつこう
テスト前や、休み時間は常に聞いていなぁ。

 

青春を共にしてきた分、思い出深いものがあり、曲を聴くと当時の事を思い出すことが多いです!

オリコン2位をとった、機動戦士ガンダム00のOP「泪のムコウ」はご存じではないでしょうか?

 

その後、ボーカル(AIMI)は、ソロ活動

ドラム(SHIHO)、ベース(NOHANA)はDraft Kingで活動していきます。

 

Draft King

最初は、5人で活動していましたが、赤い髪のhiddy(写真左)がすぐに脱退して4人体制になりました。

2年半ほど4人で活動し、芸能事務所「サンミュージック」に所属するも、ボーカルerica(写真中央)が突然脱退。

その後は、ボーカルを募集しながら、3人で活動していましたが、最近は特に活動せず…

winkの「愛が止まらない」のカバーが一番好きです。(2分34秒以降)

 

AIMI

 

2014年に1回ワンマンとバンドを組むも、2015年夏手前には音沙汰なしになります。

それから2年後の2017年4月にワンマンライブで本格的に再始動を始め、現在も活動中です!

 

 

 

 

 

2018年9月4日本人の誕生日に”AIMILION Happy Birthday Party”開催。

このライブ、1曲だけステレオポニーの時の歌を唄うということで、急遽参戦!!

Twitterでアンケート取って、1位に選ばれた曲を唄うもので、「ツキアカリのミチシルベ」でした。

 

まつこう
6年前で、もう聴けないと覚悟してたのに本当に聴けた!

感動のあまり、涙が止まりませんでした。

しかも1曲だけと言っていたのに、2曲目大好きな「ヒトヒラのハナビラ」も唄ってくれたんです。

ライブで感動のあまり号泣する事が初めてで、これがライブの本当の良さなんだと感じました。

まつこう
本当に生きていてよかった。こんな号泣できるライブに出会え得るなんて!

自分の中でこの2018月9月4日のライブは今まで生きてきて中で、

まさに最高のライブと思っています。

その感想を含めた、インスタの投稿↓

 

 

 

 

 

 

 

感動のあまり、想いのままツラツラ書いていました(笑)

今後の活動も楽しみです!

 

 

hiddy

 

2013年11月にDraft Kingを脱退したメンバー。

毎月の様に、東京のライブハウスでライブをしています!

2018年3月~7月の間は、UpLiveで2日に1回はストリーミングライブをしていて、凄い楽しみにしてました!!

まつこう
早く静岡にも来てほしい…

もっと大きく発動できる日を楽しみにしています( ^)o(^ )

 

YUI

「LIFE」,「Rolling star」で興味は持っていたものの、こんな曲もあるんだなぁと思って過ごしていました。

カップリングアルバム「MY SHORT STORIES」に収録の「I’ll be」で、ファンになりました。

「I’ll be」はWalkmanのCMソングでした。

 

高校時代は時間が有ったので、YUIについて色々調べていたら、

デビューするまでに、色々な経験をされていました。

YUIもポップもロックも様々なジャンルを持っていますね!

 

ロック調ばかりの曲を唄うかと思いきや、バラードも出して来たり。

「LIFE」はもちろん好きですが、ロック調では「Lock on」が好きですね。

タイアップが多く、唄いたい曲が唄えないことに苦痛を感じ、2013年から2回目の活動休止に入っています。

現在は、子育てをしながら、FLOWER FLOWERでバンド活動をしています!

本当にやりたかったをやれていることが、楽しく唄っている姿から、想像できます。

自分の好きな音楽を追及して、楽しんでいってほしいなぁ。

 

 

B’z

日本を代表するロックバンドですね!!

ストイックな稲葉浩志、グラミー賞を受賞した松本孝弘のバンド!!

B’zの由来は、一番ということで「A’z」にしようとしたが、当時エイズが流行し、エイズを連想させる可能性があるとのことで、B’zになりました。

 

今まで4回ツアーに行って、最前列から2列目・3列目をとったことがありますが、もうこれはヤバい。

写真は、「LOVE PHONTOM」の衣装で、PVを再現していくものでした。

稲葉さんが豆粒に見えるは、自分の中で不動の一位の「LOVE PHANTOM」の演出はカッコいいわの連続でした!

思い出に残るツアーは、2013年に行われた25周年の「B’z LIVE GYM pleasure2013 ENDRESS SUMMER」です!

「終わらない夏」という言葉が凄すぎて、ホントかっけぇなって。今でも、最高のライブだっと思っています♪

B’zのライブに裏切られたことが無いです!(^^)!

(他ではたまに、裏切られることがあったので…)

2019年もアルバム・ツアーが決まってますし、楽しみです!

 

いきものがかり

 

先日、約2年ぶりに活動再開しました!

BLEACHのED「HANABI」で興味を持ち、「花は桜、君は美し」で完全にファンになりました。

 

まつこう
ロックやポップに和風を入れた感じ…すげぇ

当時、中3の時の私はそう思いました。

中3からファン歴が重なり、現在まで至ります。

ライブは2013年の「I」、「FUN! FUN!! FUNFARE!!!」で3回等々、たくさん行きましたよ!

もちろん最前列の時もありました!(^^)!

その中でも、「YELL」は最高傑作だと思っていて、最初のイントロでトリハダが立ちます!

活動休止前は、個人的にはスランプだったんだなぁと感じていたので、今後の活動が楽しみです。

 

miwa

2ndシングル「リトルガール」で興味を持ち始め、3rd「chAngE」で完全にファンになりました。

デビュー仕立て~ヒカリヘまでは好きでした。

ヒカリヘのPVを見れば分かりますが、大分路線変更しましたもんね。

知っている人が見れば、PVに現れていることが分かると思います。

 

友人がファンクラブに入っていてたので、2014年~2016年まではライブのお供させて頂きました。

ミラクルと360°の振り付けは毎回踊って、大体マスターしました!

1番好きなのは、441です。

 

Rihwa

2016年に発売された「明日はきっといい日になる」がきっかけでハマりました。

その3年前には、7!!の対バンで生ライブを見ていましたが、あまり記憶がなかったです…。

”7!!のうぷぷな日~対バンやっちゃうよーっ!!~ 2015年8月27日 代官山UNIT”

まつこう
ライブの前からファンだったらよかった…

そんなこと言っても始まらない…

 

Twitterインスタをずっと見ているんですが、とにかく明るくて、思わず笑ってしまいます。

本当に元気が無くなっている時に見ると、自分も頑張ろうと思えます。

まつこう
頑張ろう!!

歌もそうですが、元気をもらえるので、オススメです!!

この曲は一番のおすすめです!!

 

倉木麻衣

まさに倉木麻衣の曲は、ほとんどがコナン。

と言っていいくらい、タイアップしていて、現在までに合計21曲提供しています。

いつ見ても、美人。今年で38歳ですが、全然感じません。

一体どういうことされているのでしょう?

そんなことは置いといて、デビュー15周年「151A」のライブ(2014年)に行ったんですが、歌のインパクトが凄いですね。

「Secret of my heart」聴けたときは、感動でした~!

他にも「Feel fine!」や「Time after time~花舞う街で~」も好きです。。

 

 

2019年はデビュー20周年!

ライブが楽しみです!!!

 

まとめ

ざっくりこんなアーティスト聴いているよ~というスタンスで書いていきました!

アーティスト毎に、書きたいことはたくさんあるので、個別に書いていきたいと思います!

この記事でざっくりどんな音楽が好きかを知って貰って、

色々な人と繋がって行けたらと嬉しいです。

今後も楽しみにしてくださいね!!

以上、まつこうでした。


/********XV킩₷Agoogleɕ\(classupdatedƓ)**********/ ŏIXV: /* /*********************ŁhXVh\*********************/ JF20181115
*/